イベント

Fujita Generalist Festival 2019開催!

日比野将也 助教

6月8日、Fujita Generalist Festival 2019がウィンクあいちで開催されました。

約50人の先生方に参加していただきました。今回のテーマは「the crisis」。

「高カリウム血症」「TMA」「ERでの敗血症」「ICUでの敗血症」「中毒」「甲状腺クリーゼ」といった、救急領域、内科領域で避けることのできない緊急かつ重症疾患について、診断と治療をぎゅっと詰まった25分ずつでローテーションしていただき、学んでいただきました。

参加者の先生方には、「勉強になった」「明日からの診療に使える」などのお言葉をいただきました。

話題提供をさせていただいた当科スタッフも大変勉強になり、またさらに一段階レベルアップすることができました。我々はgeneralistとして、幅広く、そして深く、患者さんにベストな医療を提供するべく学び続ける必要があります。今回はそんな心意気を凝縮したような会になったと思います。来年もまたやりますのでお楽しみに!

当日の写真など詳しくはfacebook ページにて

https://www.facebook.com/generalinternal.criticalcare.emergency.medicine/

シェアする