書籍

medicina(メディチーナ) 臨床に役立つ解剖・生理学 刊行!

冨永 聡 助手

報告が遅くなりましたがMedicina 2020年2月号が刊行されました!
テーマは”臨床に役立つ解剖・生理学”です。

3月半ばを過ぎた現在もAmazonの医学・医療の雑誌 の 売れ筋ランキングで1位を維持しています。
皆さんが興味を持っていることの現れですね!とても嬉しいです!

非常に面白い内容で、通常のMedicinaよりも厚みがあり読み応えがあります。ぜひご一読ください!

 

目次より
「医学生時代に戻って、基礎医学を勉強し直したい…!」と思ったことはないだろうか。日常診療で生じるさまざまな問題は、必ずしも答えが用意されているとは限らない。そのようなとき、解剖学や生理学といった基礎医学はしばしば判断の指針となる。本特集は実臨床とリンクした“臨床医のための”解剖・生理学講義である。
企画:植西 憲達 (藤田医科大学病院救急総合内科)

シェアする